年内最後のドサまわり? 〜海鮮処 横手屋 さん

五反田の横手屋さん。

秋田出身のご夫婦で切り盛りしています。

この日、家内と二人で寄せて頂きました。

先ずはお刺身8品盛り


牡蠣のポン酢

フグ白子のポン酢


カキフライ

さっぱりとエシャロット

家内の大好きな燻(いぶ)りがっこは、去年の暮れに仕入れた1年分が、1年持たずに売れ切れてしまい食べられませんでした。

今日はお昼が遅かったので、あまり時間も経っておらず、これでもうお腹がいっぱいです。


そろそろごちそう様をしようかと思っていたら、マスターと女将さんからサービスでフルーツの盛り合わせが。

大きなラ・フランスは、女将さんのお姉さんが山形に嫁いでいる関係で送ってきてくれるとか。

「マスター。 サービスで頂いていて、何だけど・・・。
なんだかよ、皮だけのものがあるんだけれど・・・」。


こんな調子でいつも悪ふざけをしています。


マスターも負けてはいません。

「中身は、もうなくなっちゃったんだよ」って。(笑)

女将さんの写真は撮り損ねました。

愛想のいいご夫婦で気が張りません。

いつも満員でしっかり小ガネを貯めていると見ました。(笑)


後ろの席のグループは、しょっつる鍋で盛り上がっていました。



海鮮処 横手屋

 住所 東京都品川区西五反田1−14−1 クレインズヒル1F

 電話 03-3493-6773

 定休日 月曜日


 JR五反田駅から中原街道を南に50mほど進み、
 川を越した先のAM/PMを左折、
 東急池上線のガードをくぐったところです。
 駅から5分くらいのところです。