おありがとうございます

ぷりんちゃんから国東半島小旅行のお土産、大きな種なしカボスです。

入っていた袋がゴツゴツしています。

開けてみると・・百均のカゴつきでした。

カボスが輸送中に押されて傷まないようにと考えてくれました。

さすが、ぷりんちゃん、お利口さんです。

duoさんにお利口だなんて言われたくないって? ごもっともデス。(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



東京のお嫁ちゃんの実家から、私が芋好きと知っておられて芋焼酎を2本頂きました。

薩摩邑の長期甕壺熟成と若潮酒造の焼酎ヌーボー。

どちらもこの新酒の時期の限定販売です。

ワインにあやかって、最近は焼酎でもヌーボーなんて言って売り出しているのですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



妹夫婦から、山垣畜産のしゃぶしゃぶ肉と牛肉コロッケ、山形の庄内柿を頂きました。

ゴルフに行ったついでに買って来られ、お裾分けしてくれました。

この山垣畜産は、神戸から六甲山を越えたところに本店があり、黒毛和牛牧場を直営しています。


ここでは全国から選りすぐった1歳未満の厳選した仔牛を導入して直営牧場と預託牧場で約2年間育て上げ、精肉に加工して市場へ出しています。

この山垣畜産の本店はいつもお客さんで溢れていて、その人気のすごさが窺えます。

山形のお知り合いから頂く甘い庄内柿も、毎年お裾分けしてくれます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昔、我が家のお隣りに薬品卸会社ありましたが、そこにお勤めされていた経理のおばちゃんが、遊びに来られました。

手土産に持ってこられたチョコレートです。

彼女が来られるようになってからは手土産はいつもチョコレートなので、最近自分で買うことがほとんどありません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、ホントにおありがとうございますデス。 <(_ _)>