明日は健康診断

.
いよいよ検査は明日にせまりました。

一番イヤな検査は胃カメラ(上部消化管内視鏡)です。

スクリーニング(胃カメラの検査)を受けられる方へ

 ○検査前日の食事は夜8時までにすませ、水分のみ夜10時まで
 . 可能です。

 ○それ以後は絶食にして当日の朝食や、飲み物、薬も飲まないで
 . 来院して下さい。

 ○



分かってますよ。そのくらいは・・・。健康診断、はじめてじゃないんだから。8時以降に食べなきゃいいんでしょ。


そんなことで7時には食卓につきました。



やさしい奥ちゃまが、消化のよいものをといって、カニ鍋にしてくれました。おお、ホント、やさしいですね。それに、もうこんなカニやナベの季節になったんですね。

だけど奥ちゃま!剣先イカの刺身も出ているよ。こっちは消化が悪いんじゃない?っていうと、それは少しだけだから、そのくらいはいいでしょう、だって。(笑)

そう。そう。検査の前日はこんな食事だったってブログにあげるのに写真も撮っておかなくっちゃ・・・。

なんだかんだやっていて、やっと食事が始まったのが7時半。

おっ?あと30分しかないぞ。 急いで食べなくっちゃあね。

お酒を飲んで、カニの殻を剥き、テレビを観ながら・・・のお食事でした。


ところがこれが大誤算です。

先ずカニがいけません。殻を剥くのに時間がかかりすぎます。




次にテレビがいけません。

みのもんたさん司会の『奇跡体験!アンビリバボー』。連続するスクープ映像にまったく目が離せません。おもしろすぎます。


ダブルで時間がどんどん過ぎます。


それに奥ちゃまからクレームが・・・。

飲み物って言っても、検査の前にお酒を飲んじゃダメじゃない。

でも、注意事項の中に、お酒はダメって書いてありません。で、いつもどおり飲んじゃいました。

奥ちゃまは、書いてなくてもお酒を飲んで検査に来る人がいるなんて、病院側も想定はしていない、こんなのはじめてと怒っています。

それで・・・ちょっと良心がとがめて、9時頃にはお酒もやめました。でも、考えたら日常を診てもらった方がいいんですよね。私はそう思っているのですが・・・。

それでも、奥ちゃまが言うのも一理ありますし、わかります。やっぱり私の考え方が間違っていますかね。ちょっと心配になってきました。


そんなこんなで、食べ終わったのが、8時40分。40分も超過です。多分大丈夫だよね、40分くらいは。勝手に決めています。


どうでしょう? 明日・・・、ホントに大丈夫でしょうかねぇ? ^^;;