ひえぇぇぇ〜〜! どうしましょう・・・

群馬のBさんから、こんなん届きました。

やきとりです。

1本65〜70gの結構大きいモモ串5本パックが12袋で60本。

これって、業務用じゃん。






開封し、袋から取り出さず1500Wの電子レンジで1袋50秒チンしなさいって・・・。

 ウチの500Wじゃ話になりません。3分近く掛かりそうです。

チンしたら、フランク用の保温袋にいれて販売して下さい。 

 ないよ、そんな袋。


商品劣化する2時間以内に販売してください。 

 必要なだけチンするからそれはいいケド・・・。

表記の温度で保管して下さいって、何℃だ? 
 
 −18℃だって・・・。 ウチには大きな冷凍専用庫があるからいいけれど、一般の冷凍冷蔵庫じゃ入りきれないでしょ。

賞味期限内にお召し上がり下さい。

 アンタねぇ。 朝昼晩こればっか食ってるわけにもいかないっしょ。



やれやれ・・・

ご近所に配りますか?

でもねぇ・・・鶏肉の原産国、○華人民共和国なんだよねぇ。

どうすべぇ?????

 . . . . . . . . . 


御礼も言わないといけないので、取りあえず1袋チンしてみました。

ん?

やわらかい。

美味しい。


タレは最初からかかっているので、七味唐辛子と粉山椒を振って熱いうちに食べると、これがまたなんとも美味しい。

送って下さったBさんに「美味しいねぇ。だけど○国産なんだよね。だいじょうぶ?」って、聞きました。

答えは、「知らネェよっ!」だって・・・。

貰っておいて、聞く方も聞く方なら、答える方も答える方です。(笑)

ま、そんな関係の気のおけない友人、というか、仕事関係のお得意先の方なんです。


そこで・・・duoさん、しばし考えます。

商品は○トーヨーカドーと○リマハムのコラボ商品だから、チェックはかなり厳しいハズ・・・。

なぁんて、ヘンに納得して、お味に満足しているduoさん夫婦なのでありました。

でも、ホント、美味しかったデス。

Bさん、トリアエズ(笑)、ごちそうさまです。