dining bakeratta

クライマックスシリーズ、ファーストステージ第1戦は、川上憲伸の職人技に零封のボロ負けでした。

今の阪神は、あんなものでしょう。

阪神ファンとして、こんなことをいうのも屈辱ですが、今日も期待はできないでしょう。

それでも、どこかに淡い期待を持っていて、試合が始まるまでに帰ってくる予定で、近くの温泉に出掛けて来ました。

 . . . .



その帰り道、数ヶ月前に開店して、それ以来ずっと気になっていたお店の前を通り、お腹もすいていたので、ちょこっと偵察がてらに寄って来ました。

こちらはお店の中から外を見た窓枠越しの風景です。





少し時間が掛かりお待たせしますからと、サービスで出してもらったローストビーフと野菜のサラダです。

なかなか気が利いていますね。




偵察なのでピッツァとパスタだけお願いしました。

お酒も注文していません。

そして先ずは・・・「海の幸のピッツァ」です。

16cmの台にチーズがたっぷり乗っていました。




こちらは「パンチェッタとオニオンの濃厚トマトソースパスタ」です。

パンチェッタ(pancetta)とは、塩漬けした豚バラ肉を乾燥させ燻製にしたもので、所謂イタリア風ベーコンのことです。

パスタは自家製の生パスタを使用しています。


「ダイニング・バケラッタ」・・・若くハンサムなオーナーは料理人と言われると恥ずかしいところがあると謙遜しながらも、職人肌なダイニングではなく、枠にとらわれないメニューを構成したいというコンセプトを持っています。


ピッツァもパスタも、なかなか美味しいお店でした。


 . SHOP DATA「ダイニング・バケラッタ
 住所:神戸市東灘区御影中町1-8-5 御影ハイツ1F
 電話:078-856-5573
 時間:18:00翌3:00(LO2:00)
 休み:火曜


 . . . .


この後、家に帰ってクライマックスシリーズファーストステージ第2試合をテレビで観戦しましたが、結果は5対3で阪神の負け、中日に2連敗を喫して、今年の阪神はこれですべて終わりました。

さてさて、阪神ファンにとって、まったく面白くなくなったセカンドステージは、巨人対中日の対戦となりました。

今となっては、原辰徳監督率いる巨人に勝ってもらいたいものです。