旅の途中に? 忙しく動けるうちが花・・・

やっと帰ってきました。

今回はことのほか疲れました。 睡眠不足が重なっています。

当たり前のことなんですが、毎回毎回少しずつでも歳をとってるんですよねぇ。

今回も1600kmちょっと走って来ました。

帰ってくると、留守中の仕事が山積みで、ドサまわり中の仕事の宿題も含めてブログっているヒマはありません。

お昼になったのにも気がつかず、気がついた時にはもう3時ちかくなっていました。

とりあえず、優先順位を決めながら処理をして、旅の疲れに輪をかけたような忙しさに追われました。

でも、考えてみれば、なにもやることもなく、ボォ〜ッとした時間を過ごしているよりは、なんだかんだと言いながらでも忙しくしている方が余程いいですよね。 

そう自分に言い聞かせながら、バタバタと暮れた一日でした。

昨日、一昨日のいとこ会は家内の母方の従兄弟たちです。

当初出席のハガキを頂いたのは全従兄弟29人中18人でした。

ところが、その中から更に5人が来られなくなりました。

お葬式が入ったお二人、仕事が入った一人、それに病気の容態が急変して来られなくなった本家のご夫婦です。

当初よりやむなく欠席のハガキを出した従兄弟達も含め、みなさん楽しみにしていたでしょうに、最終的に13人と少なくなってしまい、とても残念でした。

なかでも誰よりも一番出席したかったのに土壇場で出席できなくなった本家のご夫妻、ご主人が急激に容態が悪くなって食事も取れないとお聞きしました。

奥さんは、さぞかしご心配でしょうね。私たち従兄弟もみんな案じております。

一日も早いご回復をお祈りしています。


今日一日精も根も尽き果てるような忙しさに追われましたが、健康である私たちは、それだけでも逆に幸せなのだと改めて思ったものでした。

そう言えば去年は検診にも行っていません。 

先日 cherry☆さん にお会いした時に、このドサまわりから帰ったら必ずすぐに検診に行くと約束をさせられたことを思い出しました。

cherry☆さんとの約束、なんだか、あまりにもタイミングがよすぎるって思いません?(笑)

はい。はい。行きますよ、時間を作って・・・

cherry☆さんのためでも、愛する奥ちゃまのためでもなく、すべて自分のためですものね。^^;;