孫にかこつけて ・・・ 計算済みのバースデーケーキ

.
準備はできました。

パティスリー 御影高杉さん からバースデーケーキも引き取ってきました。






昨日から水に浸して準備していたお祝いのお赤飯も炊きあがりました。




そして夕方近くに主人公が登場です。

昨日が1歳の誕生日でした。

そしてその誕生日にはじめて「立っち」ができるようになったようです。

今日は「立っち」のお披露目です。

本人もはじめて一人で立つことができて嬉しいのでしょう、何度も何度も大安売りです。




お食事が終わってからバースデーケーキのキャンドルに火を灯し・・・

ハッピーバースデーのお祝いです。

孫には生クリームを一口食べさせてみましたが、初めての味に口から出してしまいました。





カットしたケーキのミルフィーユ仕立ての断面です。

余りきれいには切れていませんが、高さもあり、イチゴと生クリームが何層にもなって積み上がっていました。

甘ったるくもなく、とても美味しい生クリームです。

やっぱり、御影高杉さんのケーキにしてよかった。

結局、孫の口には入らず、私たちだけが堪能しました。

最初から計算されてのことでしたがね・・・(笑)