終わってみれば 11対1

馴染みのお鮨屋さんから電話が掛かってきました。

「duoさん、今日の甲子園、阪神=巨人戦のネット裏のチケットが2枚あるのですが、何かご予定がありますか?」

ご予定? あっても変更しますよ。

早速有難くいただいて応援に馳せ参じました。




ところが、ところがです。残念ながら序盤から勝負はついてしまいました。

この前のような3タテはそう簡単にはさせて貰えないようです。

2回に早やばやとゴンザレスの満塁ホームランで4点さしあげちゃいました。

気前よく、4回にも高橋由にスリーランを献上して、既に7対0です。

今日の阪神はまったく覇気がなく、6回の裏に辛うじて1点を返し、なんとか完封負けだけは免れました。




今日はとても暑く、福岡では最高気温35.4℃でした。

甲子園も最高気温33℃と暑く、カッカしているのでなおさら暑く・・・7回裏の風船飛ばしの儀式が終わった時点で帰ってきちゃいました。

帰りに最寄りの駅の近くにある居酒屋さんでウサをはらすつもりだったのですが、ついていない時っていうのはこんなもので、たまたまこのお店も臨時休業です。




仕方なくトボトボと帰ってきましたが、今日はテレビで東京5輪でコンパニオンを務めた縁で元巨人軍長嶋茂雄監督と知り合い、ご結婚された長嶋亜希子夫人が心不全で18日未明に急逝されたニュースが流れていました。(写真:共同通信提供)

長嶋亜希子夫人の追悼の意味も含めて、巨人軍が勝利を納め、これでよかったのかもしれません。

試合終了時までには更に気前よく4点を差し上げ、終わってみれば11対1と大盤振舞いの大サービスぶりだったようです。

マジック10が点灯し損ないましたが、これに懲りず明後日からまたがんばりまっしょい。 まだかろうじて首の皮一枚で首位をキープしておりますので〜、はい〜ぃ。