お伊勢参り その? 〜今日のお宿 千鳥ヶ浜海岸

[2007/09/01] その?より

今日泊まるホテルは、鳥羽相差の千鳥ヶ浜海岸にあります。

ホテルの目の前にビーチが広がり海水浴場になっています。

到着した時にもホテルから水着姿で出入りする若い人たちが何人かいました。




ホテルの玄関から道路1本隔てて砂浜につながっている立地のよさからしても夏場の千鳥ヶ浜海岸はスゴイ人出だったのでしょうね。

ホテルの窓の真っ正面に朝日が上がり、よく晴れて澄み切った早朝には左手の彼方前方にに富士山も見えると言っておられました。




ところで今日はなんというお天気でしょう。

温泉で一風呂浴びて疲れを取り、部屋に帰ってくると、先ほどの灼熱の太陽はどこへ隠れたのか、空が曇ってきて水平線が見えなくなっていました。 そして日が落ちる頃には大粒の激しい雨が降ってきました。

テレビをかけると伊勢志摩地方に大雨洪水警報が発令されたようです。夕べの天気予報ではそんな話聞いていないよ。(泣

今日はこの後、舟盛り料理でお酒を頂いて寝るだけです。寝ている間はどれだけ降ってくれても構いませんから、どうか雨は夜だけにして、翌朝には晴れ上がりますように。


→その?へ