これは便利 !! な USBケーブル 「Easy Suite」

デスクトップからノートへ、或いはノートからデスクトップへ、そして古いパソコンからVISTA搭載の新しいパソコンへ・・・皆さんはデータの引越しをどのようにされておられますか?

USBメモリやSDなどのフラッシュを使って一旦そこへデータや画像を落としてからもう一台のパソコンに挿し変えてコピペ・・・ま、これが普通でしょうね。

私もそうしています。

ところが、デッカイ画像やフォルダごとのコピーなんかはメモリの容量が足らずに分割して移動するという邪魔くさい作業を余儀なくされますし、結構時間もかかり、場合によってはコピー後にメモリに残ったデータを消去もしないといけません。

ところが、最近こんないいものを見つけました。




. 「Easy Suite」 

早速ゲットしました。 値段も安いです。

実に摩訶不思議な・・・というか、便利なUSBケーブルです。

これを両方のパソコンのUSBポートに挿すだけで、片方のパソコンから相手の中身が見えるんです。

後は転送したいデータをマウスでつまんで相手のパソコンにドラッグするだけ・・・
これで転送は完了です。 しかも高速です。

ケーブルに転送ソフトが内蔵されているのでソフトをインストールする必要もありません。




ファイルの転送(Easy Copy)のほか、メールの同期やフォルダの同期(Easy Sync)、古いパソコンからビスタなどの新しいパソコンへのメールや文書のデータ移行や設定の移行(Easy Mover)などが高速、かつ簡単にできるようです。

私はマックは使っておりませんが、マックにも対応しており、ウインドウズとマック間の転送(Easy MacCopy)もできるようです。

保管・携帯用に布製の袋もついていました。 

早速使ってみたいと思います。


Easy Suite . . 価格2480円
 


 発売元:アクセスメディアインターナショナル(amisoft)


 本文中のリンク先は、いずれもアフィリエイト設定ではありません