やっぱり自宅に閉じこもってはおられませんでした

私のお盆休みは先週の土曜日(8/11)から水曜日(8/15)迄です。

土曜日、日曜日、月曜日・・・

じっとしていました。

暑いですから、家から一歩も出ずに。




そして昨日の火曜日・・・ 

もうじっとしていること4日目です。

う〜ん、ヤッパリダメですね。

性分でこれ以上じっとしておられません。

そんなことで、お昼を食べてから、家内に・・・おそるおそる

「明日でお盆休みも終わりだから何処か出掛けようか?」




「どうも、泊まりがけになりそうね」と、家内。

そんなことで、岡山、鳥取、和歌山と場所を探していましたが、結局は8月6日に行き損なった福井の『秀亭かねろく』さんへ出掛けることにしました。

先ずはホテルを確保しなくっちゃ。

いつものJR武生駅前のホテルに電話をすると、

「シングルならご用意できますが・・・」

仕方がありませんね。お盆の真っただ中で、それも当日の予約ですから。

シングルを2部屋お願いして行ってきました。




神戸を2時すぎに出発して、今庄ICで高速を下り、「花はす温泉 そま山」で一風呂浴びてから武生のホテルに6時に到着。

そして6時半、いつもながらの満員のお店、「かねろく」さんへ。

この日もカウンターと1階・2階の座敷で100人ぐらいの回転だったのではないでしょうか?

こんな日にお邪魔するのも気が引けたのですが、片道200km以上も走って泊まりがけで行く関係で、こちらも日にちの選択はできません。

美味しいお酒とお料理を頂いて参りました。




今朝もいいお天気です。

今日は最高に暑くなるようです。

道路のほうもUターンラッシュで今日がピークとなるでしょうね。

無事に帰れますように。