お〜〜い、雄花よ。 早く咲いてくれぇ〜。

2日前に文句を言ったばかりです。

ゴーヤ、天井まで伸びているのに雄花すらついていないって・・。

ところが、ところが、です。

今日2輪も咲いています。

初花です。

それも花の付け根にしっかり赤ちゃんゴーヤがついているじゃありませんか。

やったぁ。 雌花ですよ、雌花。



いや・・・でも、ちょっと待てよ。

雄花がないじゃないですか。

せっかく恐い目をしながらハチまで飼っているのに、雄花がないと受粉できません。

去年は雄花ばかりが先行して、雌花は咲くのだろうかと心配しましたが

今年はその逆になっていまいました。



お〜い。雄花よ。 

早く咲いてくれぇ〜〜〜。