迎え火

今日も暑い一日でしたね。

昨日は中日が負けて阪神が勝てば、阪神は2位に浮上するハズでしたが、残念ながら阪神は負けるわ、中日も横浜も勝つわ、で一挙に4位転落です。

こういうのが獲らぬタヌキの皮算用っていうやつですね。フゥ〜。

今日は勝ってもらわないとどうにもなりません。

と、言っている矢先・・・・・、

おお〜。なんとなんと、5回に一挙6点を稼ぎました。

どうやら今日は頂きのようですね。 v(^^)/~~~


追筆
 終わってみれば今季最多の22安打15得点で3位返り咲きです。
 このまま頑張ってもらいたいものです。
 (写真:スポニチ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






今日は立秋です。

さて、お盆にはちょっと早いのですが、お寺さんのご都合で明日在家法要に来られることになりました。

そんなことで夕方からお墓へ仏様をお迎えに行って参りました。

お墓は神戸の港が一望できる高台の霊園にあります。
なかなかいい眺めでしょう。
(写真拡大して見て下さい。ディスプレイよりも大きく伸ばせます)

我が家から5分で行けることと、貿易商を営んでいた父がいつも神戸の街、神戸の港を見られるようにと20数年前にこの地を選びました。


真っ正面、海の向こうに浮かんでいる島はポートアイランドです。この先に神戸空港があります。

右はしに見える赤い橋は、神戸の中心地三宮からこのポートアイランドへ渡る神戸大橋です。

左端に遠く霞んで見える山影の手前あたりが関西国際空港になります。

海の向こう、画面の中央あたりが和歌山市です。今日は霞んでいるのではっきり見えませんが、視界の良い晴れている日は更にその右に淡路島が見えます。



しばし下界の暑さから解放されて、お墓のお掃除をして両親を連れて帰って来ました。