あまり花がありません

ツルナシ朝顔、だんだん花がつかなくなってきました。

一日せいぜい1輪から3輪です。

きれいな縁取りの白い斑も細くなってきました。




八房朝顔はツルがどんどん伸びていますが

こちらもまだまだ咲きません。

8月の終わり頃だって・・・。

待ち遠しいです。





こちらゴーヤです。

こちらもガレージの天井を這うまでに伸びてきましたが

いまだ雄花さえも咲きません。

せっかく受粉用にアシナガバチを飼っているのに。(笑)





このゴーヤの横にある巣も大分大きくなり、

働きバチがブンブン飛んでいます。

ほかにも8つほど飼って(?)いますが

今のところどのハチも襲ってくる気配はありません。

うまく共存できているようです。(笑)






去年は枝じゅうに花をいっぱいつけたサルスベリですが

今年はやっと2箇所に花をつけただけです。

それもショボイ花です。

なんだかどの花も木もパッとしません。



それにしても暑い毎日が続きます。

皆さんもどうぞご体調をくずされませんように・・・。