いち徳 ・・・ 明石の昼網「いち徳」さん、やっと再開です。

「いち徳」さん

2005年3月にはじめてこのお店に行きました。

このお店に行くことになったキッカケは こちら からご覧下さい。

「いち徳」さんは大阪・天満の「菊一」で修行を積んだマスターが2003年の後半にオープンしたお店です。

常に空席がないほどお客様が入っておられ、美味しいものを食べさせてくれるこのお店を知ることが出来たことに、当時は大満足したものでした。

ところが、通い始めて3〜4ヵ月経った頃からマスターに異変がおきました。

手がシビレて包丁が持てなくなったのです。


そんなことで、お店は予定なく開けたり閉めたりを繰り返すことになります。

「これではいけない。思い切って治療に専念しよう」と、こんなにも流行っていたお店でしたが、思い切って1年間休業することになってしまったのです。

そして1年が経ち、そろそろかと期待しながら電話を掛けて見ましたが、まだ芳しくない様子で、さらに1年の月日が流れて行きました。

2年も経ち、もう再起は望めないのだろうかと、あきらめかけていた矢先、6月にマスターから電話が掛かって来ました。

「duoさん、以前の夙川のお店からは2駅も遠くなりますが、JR甲子園口の駅の近くで小さなお店を開けることにしました」

やっと再開です。 

再開おめでとうございます。 いち徳さん。

オープンの日に一番乗りで駆けつけたい思いは山々でしたが、カウンター9席だけの小さなお店と聞いていたので、ここはグッと我慢です。取りあえず祝電だけを打ち、客足が落ち着かれるまでしばらく待つことにしました。

そして夕べは再開店から10日目でした。

「もうそろそろ落ち着かれたかな?」 

電話を掛けて予約を入れ、2年ぶりに寄せていただきました。

いち徳さん、やっぱり美味しいね。 そのお味は健在でした。

電車で6駅も先になってしまいましたが、これからも美味しいものを食べさせて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




.
■ 馳走 いち徳

 . 西宮市甲子園口2−5−10

 . 電話 0798−67−0545

 . 営業時間 平日 17:30〜26:00 日祝 17:30〜23:00

 . 定休日 毎週火曜日




(お料理編に続きます)