宇都宮ギョーザ

(↓下の記事からの続き)

さて、ギョーザの話に戻りますが・・・

一押しは「宇都宮○んみん」さんということで、テレビの取材も受けるほどの人気ナンバーワンのお店と聞き、早速そのお店の本店へ寄せてもらいました。




お店の前にガードマンのオジサンが出て長い行列の整理をしています。

その行列に並ぶこと40〜50分。

雨だったこともありまだ行列は短いほうだったようです。



やっと入れました。

お店の中は、入店整理されているのでそんなにザワザワした感じではありません。

二人で焼き餃子を5人前、水餃子を2人前注文しましたが、大きなギョーザでビックリ。




おねえさんが「食べきれないようなら水餃子は全部食べて、焼き餃子を残せば持って帰れますよ」と親切に言って下さいましたが、がんばって完食です。

おかげさまでお腹がいっぱいになりました。




お味のほうも揚げ餃子は注文しませんでしたが、焼き餃子、水餃子ともになかなかイケましたよ。おいしかったです。

冷凍で地方発送もして貰えるということなので、お店で食べるのとは味が違うかもしれませんが、とりあえず友人たちに味のお裾分けで発送をお願いしました。




台風が来ているので配達が少し遅れるかもしれませんね。