宇都宮で途中下車

東京から東北自動車道那須塩原温泉へ向かう途中、お昼を何処で食べるかという話になりました。

せっかくここまで来たのだから、宇都宮で下りてギョーザでも食べていこう。

ということで、即決定です。




佐野サービスエリアのインフォメーションで尋ねました。

インフォメーションのおねえさんは丁寧に教えて下さり、高速道路からの地図を印刷をしてくれて、ギョーザ店マップまで頂きました。

ギョーザ店マップには宇都宮餃子会の加盟店70数店の記載があり、どのお店がオススメなのか分かりません。




車のガソリンも少なかったので、市内のガソリンスタンドで入れがてらスタッフのお兄さん達にオススメのお店を尋ねました。

話はそれますが、宇都宮、というか栃木はガソリンが安いですねぇ。神戸ではハイオク155円前後、セルフでも150円前後ですが、ここではセルフでもないのに140円でした。下手をするとレギュラーよりも安いくらいです。

満タンもいいところ、これ以上一滴も入らないところまで口いっぱい入れてもらいました。(笑)




この日から、この地区では二荒山神社の「天王まつり」が開催されることになっていたようですが、あいにくの雨でこの日の親子御輿対面などの祭りの行事は中止されることになったようです。


楽しみにしていた子供たち、残念でしたね。


(↑上の記事へ)