また無農薬野菜が゙・・

昨日の西明石のN子さんからの無農薬野菜に引き続き、今度は奈良に住んでおられるF子さんから梅や青シソ、ミントなどが届きました。

矢張り、家庭菜園でお作りになられたもので、無農薬ですから、とお断りがありました。




こちらにも3種類、根付きのものを入れてくれていました。

ミントです。

昨日植えたばかりのバジルのお隣に植えさせて頂きました。





こちらは野菜ではありませんが、フウセンカズラです。

これは家の前の街路樹のハナミズキの根元に植えました。




そして、こちらも野菜ではありませんが、アゲラタムのお花です。

小さな紫色の可愛い小花が咲いています。

どれも植えたばかりの写真で、ぐた〜〜っとなっていますが、夕方までには、シャンとなるでしょうか?



そして、小さなお花の切り花も入っていました。

チェリーセージ、タイワン月見草、忘れな草ですが、残念ながら忘れな草以外は全部花が落ちてしまっていました。

この切り花のほうは、少し弱々しそうで時間が経ってもシャンとはならないかも知れませんね。

家内も私も大好きな忘れな草だけはしっかりしていて花もついていました。



F子さん、いつもありがとうございます。