N700系試乗会の抽選に外れ・・・

JRウエストのN700系新幹線が7月1日から運行を開始するのに先駆けて1ヵ月ほど前にJRカード会員に抽選での応募がありました。

試乗会は6月23日、折角なので当選したら一泊して帰って来ようと博多キャナルシティのホテルを予約しておきました。当選通知が来るのは6月中旬、当選してからではホテルの予約がとれないでしょうから、あらかじめ予約を入れておいたのです。

ところが待てど暮らせど当選通知は来ません。取消料が掛からないでキャンセル出来る日がほとんどなくなって来ました。

発表通知はいつ郵送されたのか、電話をかけて問い合わせをしてみましたら、6月12日に郵便で関係資料とともに発送済みとのこと、昨日で既に5日経っています。

今朝の郵便配達物にも、それらしき通知書は入っていません。そんなわけで仕方なく、取消の通知を入れました。

なんだか、当たるような予感がしていたので、それだけに残念でした。 

博多キャナルシティのキャンセルの連絡をするべくパソコンに向かった矢先・・・・・家内から「お父さん、大変」と電話が掛かってきました。

この後、大ショックな事件が待っていました。