最悪の甲子園 ?/4

今日は甲子園での交流戦のチケットが手に入ったので観戦です。

阪神タイガース千葉ロッテマリーンズデイゲームです。




甲子園球場は一部改築工事のため、名物の蔦を移動。

代わりに外壁には蔦のパネルが貼られていました。


入場に際して、空港さながらに手荷物検査です。

缶やビンのチェックをしています。

缶ビールなどを持っていたら、紙コップに移し替えをさせられます。



この日の入場者数は48000人を超える大入り満員でした。

球場の95パーセント以上の観客が阪神ファンです。

3塁側外野席の一部だけ 逆L字型に黒くなっているところがあります。

ここの2000人ほどが千葉ロッテマリーンズの応援席です。

千葉ロッテは少人数でしたが、応援はなかなかたいしたものでした。

でも、みんなでつるんで飛び跳ねてその上応援歌に至るまで、まるでサッカー場へ来たかと錯覚するような応援です。




こちらアイドルキャラクターくんたちは交流戦ならではの仲良し交流です。

タイガースのトラッキーやラッキーちゃんに比べてマリーンズのマーくんが一回り大きいのがちょっと気に入りません。(笑)

阪神はここでもう負けていますね。



(  下へ続く