最悪の甲子園 ?/4

(  上からの続き

実は今日の試合は序盤から1回に3点、2回に4点を奪られ、阪神にまったくいいところがありません。

そんなわけで、試合を観ているよりも、ウエアやキャラクターを見たり、人の観察をしている方が多かったかもしれません。


唯一盛り上がったのは、恒例の7回、風船飛ばしです。

これだけはいつ見ても圧巻ですね。

業者さんの風船の売上もバカにならないでしょうね。

それにしても、風船を膨らませるときにツバも一緒に入るわけで、それが空中でしぼむ時に、頭の上から他人の唾液が降り注ぐのではないかと思うと、傘でも差して防護したいとも思うのは私だけでしょうかねぇ。(汗)


先ほども書きましたが、今日の試合は散々でした。

終盤の9回には、全試合出場の金本が1球目、2球目とのけぞるような内角攻めのボール球を投げられ、そしてとうとう3球目には右肘にデッドボールを受けました。

選手たちがピッチャーズマウンドに駆けあがり、ピッチャーの藤田に詰め寄るシーンもあり、あわや乱闘かという場面もありましたが、なんとかことなきを得て、試合は続行されました。ただ、金本の全試合出場記録の更新に不安材料を与えました。


この9回には更に5点を奪られて、結局は14対3の屈辱的な負け試合となってしまいました。

威勢のいいお兄ちゃんたちも、さすがに肩を落として(??いるかどうかはわかりませんが)すごすごと帰って行きます。


戦い終わって日は暮れて・・・

あ〜ぁ、今年の阪神はもうアカン。(笑)


今日はグラウンドの方に目が行かず、観客席ばかり見ていたduoさんでした。