湯布院のおみやげ

.
ぷりんちゃんから贈って頂きました。




先日出掛けられた湯布院のお土産です。







大分産かぼすの「かぼすスイートチョコサンド」






湯布院特産 「柚子そうめん」




ぷりんちゃんが浸かってきた温泉が売っている「玉ノ湯 秘伝のたれ」

この秘伝のたれは、焼き肉、焼き魚、チャーハン、野菜の煮物や炒め用、そうめんやうどんの付け汁、そして酢で倍に薄めてドレッシングに使えるそうです。

先ずは頂いた柚子そうめんの付け汁に早速使ってみましょう。

ぷりんちゃんありがとうございました。








って、頂いたのはこれだけじゃなかった。

我が家のショーウインドウに飾ってと言って百均の五月飾りを5種類一緒に送ってくれました。

私が買った百均の飾り(5月1日の記事)と似たようなのがあり、「重なっちゃいましたね」って、メールで言っておられましたが、ウインドウ飾りはいくつあってもいいんです。重なってもいいんです。

そんなことよりも、ぷりんちゃんが少しでもショーウインドウを賑わしてあげようと、湯布院のお土産と一緒に送ってくれたことが嬉しいんです。

感謝、感謝です。 本当にお心遣いありがとうございました。

早速、飾らせて頂きますね。