4月になりました

3月も半ばを過ぎてから雪が降り、あの1月・2月の暖冬は何だったのでしょうか? そして4月の中旬には、また寒波が訪れると言います。

今年は庭の草木も芽を出していいやら、出した新芽を引っ込めるわけにも行かずどうしたものかと、さぞかし悩んだことでしょう。 我が家の庭の草花たちも、春支度をしています。

花にらは今を盛りと咲き誇り・・・







満開のゆすら梅もそろそろ散りかけはじめました。






つい先日新芽を吹きだしたばかりと思っていた紫陽花もしっかり濃い緑の葉っぱに変わってきました。







紫式部は、やっと新芽を吹き出し・・







街路樹のハナミズキもぷっくりと花芽をつけています。




カレンダーも四分の一が終わり、いよいよ春本番です。

今月もどうぞよろしくお付きあい下さいませ。