ショーウインドウは五月です。


また、月末が来て、ショーウインドウの飾りに追われています。

4月に入って、まだお雛様・・・でもないでしょうから。(笑)




今日で3月も終わりです。

またまたお尻に火がつきました。

でも、今回はとても楽です。 ・・・だって、鯉のぼりとお人形を飾ればすみますから・・・




って、最近ウインドウ飾りが重荷になって、少々お疲れ気味のduoさんです。(笑)

ウインドウの中央に和紙に五月人形の段飾りが描かれた絵を飾り、床には、菖蒲を持った童人形、鯉にまたがった彩色土人形、そして、鯉のぼりを4本配置して出来上がり。




ウチのショーウインドウで絶対外せないのがこれ・・・

何を飾っても、これに勝てるモノはありません。 

小さなお客様たちの根強い人気、アンパンマンです。(笑)

アンパンマンくんにも新聞紙の兜を被らせてあげました。



ウインドウが南向きなので、日に焼けるものは飾られません。

鎧兜の甲冑飾りは、7段飾りのお雛様の時と同様に大奥に鎮座しておりまする。