『マイ胡椒挽き』 テーブルデビューです

先日の家内の誕生日には車で走っていて食事をする所がなく、やっと見つけた回転寿司のお店で安上がりにすませました。(笑)

そのやり直しでもないですが、お肉屋さんが経営するレストランが近くに出来たというので、下見がてらにランチして来ました。




お店の名前は「アクア・ヴィテ」 (Aqua Vitae = 命の水)です。

鉄板焼きステーキのお店です。





ランチメニューアイテムとは別に、一日10食限定の国産和牛サーロインステーキというのがあったので、はじめてのお店でもあり、そのセットをお願いすることに・・・

その限定10食のお肉です。







テーブルには先ずコーンスープが出てきました。





野菜サラダとメインディッシュです。
小皿にポン酢、醤油、わさび、大根おろし、ねぎ、すだち、柚子胡椒が入っています。別の容器にデミグラスソースもありました。



テーブルに胡椒はなく、今回がはじめてマイ胡椒挽きのテーブルデビューでした。

まだマイ・コショーを持ち慣れていないので、食事が終わった後、うっかりするとペッパーミルをテーブルに忘れて帰りそうです。(笑) 

そのうち、多分・・・ (>_<) 

テーブルに置きっぱなしにしないで、使ったその手でしまうようにしないといけませんね。