お誕生日おめでとうメールにはじまって・・・

3時までに片付けなくてはならない用事が2ヵ所あり、11時半にすぐ下のブログの記事を流してから、その直後に出掛けました。

1ヵ所の用事を済ませた頃には12時を過ぎていましたが、食事をするひまもなく次の場所へ移動です。

そして、2時半まえには2つ目の用事もすませ、どこかその近所で食事の出来る所を探して走っていました。そんな時、Pちゃんから家内のケータイにメールが・・・。

以下、家内とPちゃんとのケータイメールのやりとりです。

Pちゃん 14:09 ☆デコメール
          
 お誕生日おめでとうございます 
          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家内 14:38 お誕生日メールありがとうございます。
今、車の中で・・・ お昼ご飯まだなのです。(何処か美味しい所にでも連れてってくれる・・・) でも、あたりは凄く田舎(-_-;) 本人も分からず走っているみたいです。
出掛ける時は 『マイ・コショー挽き持った?』 なんて言うので 『あら、ご馳走?』 と聞いたら 『ラーメン屋さんでもコショーいるし^^;』 だって(^^)。 まあ、あまり期待しないことですね。 この時間ですし・・・(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pちゃん 14:39 今日はもう帰らないの? 
 どこか遠く?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家内 14:43 いえいえ。まだ帰れる範囲です。多分帰ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pちゃん 14:47 そうですか? 
美味しいものいっぱい食べて楽しいお誕生日になるといいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家内 15:25 お返事遅くなりました。 
結局→何〜にも無くて、回転寿司でした(^_^;) 
でも美味しかったですよ。(^o^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pちゃん 16:20 もう帰られたんですか〜
素敵な思いでの誕生日になりますように☆♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家内 20:02 ただ今帰ってきました。 
途中温泉でも・・・と言ってくれたのですが、家の近くの温泉は源泉掛け流しなので、そこに行きましょう・・・と言う事になり、ゆっくり浸かって、家路につきました。
家に着くと同時に電報局から連絡がありました。在宅確認でした。そしてたった今お届け下さり、Pちゃんからのプレゼント付きお祝い電報でした。
思いがけない事にビックリです。ありがとうございました。こんな立派な祝電初めてです。今主人が写真を撮りまくっています。(笑) 
本当にありがとうございました。m(_ _)m (*^-^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pちゃん 20:06 ブログで知ったので、何も買えず、取りあえず祝電。
早く聞いていたら、キチンとプレゼント準備してたんですがね。 
気持です、気持。今日着かないと意味がありませんから。
近かったら一緒にお食事食べに行けるのに残念ね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家内 20:15 ありがとうございます。m(_ _)m
嬉しいです。
お気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。
また、明日から頑張ります。(^o^)





そして、いただいた電報は『めでたい電報』とありました。

表紙は、片岡鶴太郎さんの描いた鯛の絵と「おめでとうございます 鯛より」の文字。




本文は、
 お誕生日おめでとうございます。
 1年、素敵な年でありますように
 Pちゃん

と、ありました。




そして台紙には、片岡鶴太郎さんの絵のコースターが3枚ずつ2種類ついています。そして、「お祝いの宴のコースターとしてお使い下さい」と書かれてあります。




こんな会話で今日は終わりました。 

結局、3時前後の遅がけのお昼ごはんは回転寿司で終わってしまいました。帰宅後もお昼が遅かったせいであまりお腹もすいておらず、夕ご飯は家内の手料理で軽く済ませてしまいました。

お誕生日のディナーはまた日を改めることにしましょう。

Pちゃん 今日は一日お付きあい下さって祝電まで頂き、どうもありがとうございました。