とつぜん花束が・・・

「宅急便で〜す」

はいは〜い。カメラを見ると、お兄さん大きな箱を抱えています。

はて、なんでしょう? 家内宛でした。

送り主さん、名前は知っている人です。次女の熱烈なファンの方です。

でも、その方から何なのでしょう?




箱の中身は花でした。

はは〜ん、そういえば今日は家内の誕生日です。

舞台をやっている次女のファン様ではありますが、娘は東京ですからウチとは関係ありません。娘の公演を観に行ったときに何度かお顔はお見受けしていますが、お話をしたこともありません。

それが、どうして家内宛なのでしょう?

また、どうしてウチの住所や家内の名前を知っているのでしょう。それに家内の誕生日までも・・・・




箱を開けて見ました。花と一緒に日比谷花壇のカードが入っています。カードには・・・・・
 
 「Happy Birthday from (娘)」。

娘の名前が書いてありました。

娘の名前でよかったぁ。 (ホッ!


想像でしかありませんが、いつも娘の舞台に花を届けてくれるファン様なので、そのお方が日比谷花壇のポイントかクーポンを持っておられ、それを利用させてもらったのでしょうか?

娘とはまだ連絡が取れていないので、その経緯はまだわかりませんが、それにしてもビックリさせられました。

とりあえずは・・・ありがとうね。


〜〜〜〜ちょき ちょき〜〜〜〜〜 ←デュエットさんのブログから、盗作 (笑)





娘から、記事を流す直前にメ〜ルが入りました。

マイルをためたファンさまから、お花のギフトを頂いたので、自分あてでなく母親あてに贈ったんだって。 ちゃっかりしてる。(笑)

ちゃっかりなんていうと、怒られるでしょうかね。自分にもらったものを、お母さんにあげたら喜ぶだろうなと考えて、自分は我慢して贈ったのでしょうから・・・

だから、送り主はファン様になっているけれど、ファン様はなにも知らないらしい・・・ もちろん、ウチの住所も家内の名前も誕生日も・・・・・

ああ、これで安心しました。 (ふぅ〜

それならそうと、届く前に教えておいてくれたらよかったのに・・・なんて思ったけれど、サプライズにならないから、それも出来なかったんだね。

なんとまあ、人騒がせなことでしたが、改めて、娘に、「ありがとうね」