お雛様やっと飾りました


今日は2月の3連休最後の日です。

気になっていた七段の雛人形をやっと飾りました。





お雛様を出しても、娘たちはいません。

帰ってくることもありませんが、私たち二人だけで子供達が生まれた遠い昔を思い出しながら飾りました。






丁度飾っている時にドイツへ行っていた下の娘が無事帰国したとの電話が入りました。








神戸へ帰って来なくても、みんな無事でいればそれが一番です。



2月10日にアップした「我が家は京雛、伝統的な飾り方です」に添付していた写真も全部我が家の内裏様、お雛様に入れ替えました。

4つ下の記事ですが、入れ替えた写真をもう一度ご覧下さい。