ガソリンスタンドのかど

街中のガソリンスタンドが角地にあって
その四つ角を曲がるとき
ガソリンスタンドの敷地を
すこしショートカットをして
斜めに横ぎったことってありませんか


夕べウオーキングをかねて
日帰り温泉に行ったのですが
その帰り、家内がやっちゃいました
端のほうでしたが斜めに行っちゃいました




私はひとさまの土地だからと
角までまっすぐに進みましたが
自分と離れていく私を見て
「お父さん、何処へ行くの?」



「そこは他人様の土地だよ」
どうやら無意識に歩いていたようです
ハッと気がついて、顔を赤らめて
慌ててその場から飛び出してきました

スタンドマンさん、ごめんなさい

いよいよ今日から2月です
今月もよろしくお願い致します