急遽 千葉へ 〜 葬儀に参列してきました

5日から7日のまとめ記事
***(1月7日)急遽千葉へ〜葬儀に参列してきました



今日7日は夕べからの大荒れの悪天候の影響を受け、新幹線は新山口〜福山間で徐行運転をして、新大阪へは13分遅れで入ってきました。この後、米原付近も雪が降っています。

これでは品川での乗換も予定の電車に乗れず、目的地への到着は30分ほど遅れることになりそうです。

ところが、そのほかの地域ではすこぶる天気は良く、最終的に6分遅れまでに挽回しました。乗換時間は5分・・・急ぎ足で行けば間に合いそうです。そして、予定をしていた成田エクスプレスにギリギリ間に合って乗車できました。

93歳の伯父は、今までは矍鑠(かくしゃく)としていましたが、つれあいをなくしてこの日は心なし小さく見えました。

午後3時半すべての葬儀を相済ませ、帰路はゆっくり新幹線の中で焼酎のお湯割りを飲みながら、この記事を作成しています。

5日から今日(7日)まで移動中を利用しながら記事を作ってはいましたが、流すヒマがなく、パソコンの中に溜めて来ました。

8日に一気に3日分の記事を流すことにしましょう。


また過去記事コメントへのご返事も大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。