岡山から帰宅直後の訃報

5日から7日のまとめ記事
***(1月6日)岡山から帰宅直後の訃報



岡山から帰って来た後、午後4時頃に千葉の親戚から、伯母が4日に亡くなったと訃報がはいりました。今日6日がお通夜、明日7日に密葬で葬儀を執り行うとのことでした。

家族、近くの親戚だけで執り行う予定で、遠く離れた親戚にはどこにも連絡をせず、密葬が終わってから、連絡をする予定だったらしいのですが、伯父が誰もいないときに、淋しくてこっそり私に電話をかけてくれたようです。

岡山から帰った直後で良かった・・・これも亡くなられた伯母さんがそういうふうにしたのだと考え、お世話になっている伯父伯母だけに、急遽出かけることにしました。ただ、今からではお通夜には間に合わないし旅支度もあるので、翌日早朝に出かけることにしました。

家内と二人で行ってきます。