予定なく和気鵜飼谷温泉に泊まることに

5日から7日のまとめ記事
***(1月5日) 予定なく和気鵜飼谷温泉に泊まることに



伊丹にある免許更新センターで新しい免許証に更新した後、となりの巨大ショッピングモール「ダイアモンド・シティ」で待たせていた家内と落ち合いました。

家内の今日の占いで、吉方は西と出ていたので、そのまま中国自動車道に乗り、西方面に向かって走りました。

走りながら、温泉に行くことに決めました。

どこの温泉に行こうか?

このまま走ると、岡山だね。

じゃ、和気鵜飼谷温泉にでも行こうか?

今日は、正月明けと明日からの3連休のはざまで
ヒョッとしたら、空き室があるかも・・・

そんなことで、PAへ入って電話を掛けてみました。

ありました。空き室が・・・ ラッキーです。

さっそく予約を入れて・・・






でも、今回は宿泊の準備をして来ていません。

そこで、和気ICに着いてから、着替えを買うことにし、たまたま通り道にあった「ファッションセンター○まむら」で下着などを買って、宿に入りました。





和気鵜飼谷温泉は、岡山県和気町の三セクが運営する温泉です。






のんびりと、久しぶりの温泉を楽しみました。






夕食です。このほか、太刀魚の天ぷらとご飯、お吸い物、デザートがついていました。





東へ20km先の免許更新センターまでのはずが、そこから反対の西に向かって140kmも走ることになりました。そして日帰り温泉のつもりが、いつのまにか一泊温泉旅行になってしまいました。