ショーウインドウを忘れてた・・

すっかり忘れていました。

ショーウインドウの飾りかえを・・・

もうとっくにクリスマスは、終わっています。



でも、我が家のショーウインドウでは、いまだにサンタさんが踊っています。

ん〜と、今日はもう29日。 慌てますね。

いつまでもクリスマスバージョンのまま放っておくわけにはいきません。お尻に火がついています。



先ずは、今までの飾りの片づけから始まって、次にあちらこちらから、お正月に飾れるものを、かき集めて来ます。

日射しが強く、なにもかもすぐに焼けてしまうので、飾り羽子板のようなものは飾ることができません。こういうものは和室から持ち出しません。



なんとかかんとか、やっとこさ入替が終わりました。

やれやれです。

松の内が終わっても、しばらくは・・・いや、少なくとも1月の間じゅうはこのまま飾っておきましょう。




だって、シーズンごとのバージョンの入替えって、結構たいへんなんですからぁ。