琥珀ヱビス

家内のお伴でスーパーへ。

ビールコーナーを横切ると・・

ヱビスに新商品が出ました。いかがですか?」

売り子のお姉さんに声をかけられました。

高級ビール「ヱビス」の最上級商品「琥珀(こはく)ヱビス」です。



「何かおまけはついているの?」

家内はしっかり『おばさん』やってます。

お姉さん、しばらく考えてから・・・

「売り出しの三角クジだけで、外に何もついていませんが、ケース単位で買って頂いたらクジなしで1等をつけます。」

小さな声で言ってくれました。


.
1等の商品は小樽手造り硝子工房、ザ・グラス・スタジオの吹き硝子です。小樽ブルーの氷をイメージしたタンブラー「青緑」1個2100円をペアでいただきました。まったく同じものはない、手作りならではの一品です。




ビールを買う予定はなかったのですが、1ケース買ってきました。

お正月用ですね、これは。