おんぶバッタ

最近、朝食を食べない人が、かなりいると聞きます。

朝食を食べるのと食べないのとでは、脳の活性に雲泥の差が出ると言います。

乏しい脳の働きを活性化するために、我が家は必ず朝食を取ります。

取っても大した働きをしてくれませんが・・・ (もともとが悪い?

大抵は、パンと紅茶数杯、自家製のカスピ海ヨーグルトです。

でも、そのパンの量は、食パンでも、バターロールでもクロワッサンでも、いつも一つを家内と半分コです。

必ずしも、「 なかよし、こよし、はんぶんこ ・・・」 というわけではありません。 (念のため。。。笑



今朝は、フランクソーセージとレタスを挟み込んだホットロールでした。

もちろん、これも一つを半分ずつです。


ところが、今日のパンには、なにやら上に乗っかっています。

 私 『 なに? コレ? 』

 妻 『 おんぶバッタ 』

 私 『 ・・・・・ 』 

どうやら、二つに割ったときに大きさが違い、気が引けて、自分のほうから少しちぎって私の方の上に乗せたようです。








♂が圧倒的に小さいおんぶバッタ・・・

なんだか我が家を物語っているようです。(笑


ぷりんちゃんからお断りせず写真お借りしました。 
(スミマセン m(_ _)m