お尻に火がついて・・

この時期、時間が気になって、気になって、仕方がありません。

ショーウインドウの模様替えのことです。

季節に合わせて、年に7〜8回模様替えをするのですが、その模様替えの都度いつもこうなんです。気持ちに余裕がなくなります・・・

例えば、クリスマスの飾り付けは、12月いっぱいで片づけないとおかしいでしょうし、お正月の鏡餅や門松の飾りも2月にまでは持ち越せませんでしょう。 




今はちょうど、秋の落ち葉の季節から、クリスマスの飾り付けに替える時期です。

この片づけと、飾り付けが、たいしたことはやっていないのに、思いのほか時間がかかります。


飾り終えてしまうとホッとして、「ああ間に合ってよかった。 今度もまた子供たちや、道ゆく人たちの心のオアシスになってくれたらいいのにな・・」 なんて思ったりもするのですが・・・





模様替えは早すぎても間が抜けるし、遅すぎると話になりません。

今日はもう模様替え限界の日なのです。 お尻に火がついて、やっとの思いで完了です。

1ヵ月後には、クリスマスが終わって、間髪を入れずにお正月バージョンが待っています。

やれやれ。