こども二科 ?

二科会の写真部門の展示のとなりで子供二科部門の展示がありました。




最近の幼稚園、保育園の子供たちの作品のスケールの大きさには驚きますねぇ。

『おおきなすいか』 3歳

画面いっぱいに描いたスイカです。大きく描きすぎて、皮が画用紙の縁に四角く描かれています。




『うわぁ!気持いい!!』 4歳

水浴びをしているぞうさんです。






『ぞう』 3歳

こちらもぞうさんです。

どちらのぞうさんも、子供の頭に直感的に入ってきた部分だけの描写です。




岸和田城のしゃちほこ 大きいな〜』 5歳

やはり視覚的に印象に残ったのでしょうね。

お城より大きいシャチホコです。