ステーキ 吟

先日、神戸ステーキの記事を書いていたら
もう、食べたくなって、食べたくなって・・・
とうとう、行ってきちゃいました

「純神戸牛 鉄板ステーキ 吟」



おばあちゃんが一人で切り盛りしていている小さなお店です

なんの飾りっ気もなく、7〜8人も入ればいっぱいになるごくごくフツーのお店です

しかし、しかし・・・

お肉のほうは、これぞ純神戸牛という血統書つきです




目の前で冷蔵庫から布に包まれたお肉を取り出し
目の前で指定のグラム数を量り
目の前で焼いてくれます
だから、どんな肉なのか全部わかります
明朗会計です

写真は300グラムで2人分です
これで、一人前6500円です

安いでしょう



これを格式高いキレイなお店(?)で食べると
まず1万円はくだらないでしょう
ディナーコースにして2万円以上でしょうか


このお店でこんなエピソードがあります

一見さんが来られて100グラムの注文がありました
150グラムが最低量なので、そのように断ると
「150グラムのステーキを食べたら胸が灼けるねん」とお客さん
「どんなお肉を食べられたんですか?安いお肉だったのと違いますか?」
「いや、8000円の肉やった」
そんな会話の後、150グラムのお肉をペロリと平らげて、数日後、今度は女性同伴で再び来られ、女性は150グラム、ご本人は200グラムでご注文なさったらしいです

8000円も出して、どんなお肉が出たのでしょうね
おばあちゃんと、笑いました


そして最後に・・・
そぎ落とした脂の部分から、脂を抜いて、抜いて
また抜いて
その脂の抜けたそぎ落としを細かく切って
焼き飯を出してくれました
一人前1000円の焼き飯です
これがまた最高に美味しい




焼き飯だけの注文は出来ないんです
だってステーキを食べないと、そぎ落としが出ませんから・・

あまりのうまさに食べるほうが忙しく
焼き飯の写真はすっかり撮り忘れてしまいました


今日のお会計、お二人様〆めて16,600円なりでした 



「純神戸牛 鉄板ステーキ 吟」の住所は、こちら の記事をご覧下さい