季節はずれの・・

いよいよ10月になりましたね。

あいにく、どんよりと曇ったスタート
となりました。

月めくりのカレンダーも残すところ
あと3枚です。

夏の暑さはどこへやら・・・

あれだけ夜通しガンガン冷やして
フル回転していたエアコンも

最近は窓を開けて寝ると
風邪を引いてしまいそうです。




ここのところ、我が家の庭では
おかしな現象がおこっています。

右の写真をクリックして拡大して
みて下さい。

季節はずれのゴーヤが上から
ぶらさがっています。

そして・・

その下にはこれも季節はずれの
紫陽花が咲いています。




8月には十数本の実をつけて
食卓をにぎわせてくれたゴーヤも

暑い日射しと共に8月の末には
終わったはずなのですが・・・

忘れた頃に実をつけて今頃になって
一つだけぶらさがっています。




そして、もっと驚くのは・・・

今年の6月に花をつけた紫陽花が
今頃また花を咲かせています。

いったいどうなっているのでしょうね。

なんだか季節感のないおかしな陽気です。

今年の冬はどうなるのでしょうね。



今月もどうぞよろしくお願い致します。