「ど根性ゴーヤ」

7月半ばの頃には、ガレージ脇のプランターに植えた数本のゴーヤがなかなか雌花をつけずヤキモキしましたが、結局8月の末までに13本のゴーヤを収穫できました。

そして今頃になって、なんとガレージのアクリル屋根の下で長く伸びたツルの先に、赤ちゃんゴーヤが20個近くも鈴生りになっています。しかし、もう一部の葉は枯れかかっているし、強制受粉させても残念ながら時期的に大きくなりそうもありません。

もう少し早く実をつけてくれていたら・・と、そんな赤ちゃんゴーヤを恨めしそうに真下から見上げながら水やりをしていたのですが、そんな中、たまたまガレージの外から眺めて、@_@ アッと驚きました。



「ど根性ゴーヤ」です。ガレージのアクリル屋根の隙間から屋根の上に這い出したツルの先に、大きなゴーヤがひとつぶら下がっているではありませんか。!(^^)!

今の今までまったく気がつきませんでした。 さてさて、どうしたものでしょうか? 
ど根性シリーズは、心ない人間に引き抜かれたあのど根性大根に始まって、その後ネギやカブラといろいろ話題に上り、どれも大事に育てられていたようですが・・・・・私は違います。 (キッパリ ! )

決してマスコミには負けません。「ど根性ゴーヤ」とテレビ局で話題にされる前に収穫することにしましたっ。 -_-; (心配しなくてもテレビなんか来ないって! 笑


「ど根性ゴーヤ」くんはテレビに出たかったかもしれません。しかし、テレビに出て一躍スターゴーヤになると食べたくても食べられなくなります。もし食べたら、鬼だの愛情なしだのと、何を言われるか分かりません。だからその前に収穫することにしたのです。(>_<)

えぇ、えぇ。そうなんです。
なんとでも言って下さい。
なんと言われようが、私は食い意地の方が張っているんです。 (笑


「ラスト・オーダー! ど根性ゴーヤイカかき揚げっ! ネギ醤油と辛味噌の合わせタレでっ!」 *^_^*