「神戸ウイングスタジアム」 行ってきました

神戸に住んでいて、意外と神戸の新名所を知らないduoです。

先日開港7ヵ月経って初めて神戸空港を見て来たり、去年初めてグリーンス・タジアム神戸(現スカイマーク・スタジアム)で試合観戦をしたり・・・と、神戸市民としてはちょっとブーイングです。




そして、昨日初めて神戸ウイング・スタジアムへ
ヴィッセル神戸=コンサドーレ札幌を観に行って
きました。



これも行くきっかけとなったのは、実は先週HAT神戸でイベントがあり、1000円以上のレシートで1枚クジを引くことができた事にありました。先ず併設の映画館でチケットを買い求め、その半券で家内と二人で挑み・・・その結果、家内は「ハズレ」でしたが、私は「A賞」で上記のサッカーの観戦券をペアで頂きました。

J2の試合であってもチケットはバック自由席
前売りで1枚2500円、当日だと3000円もする
のですね。 知らなかった。






J2でトップを走るのは柏レイソルヴィッセル神戸は第2位です。今の時期、1戦1戦がJ1復帰への大事な試合となります。

そして試合の方は、ヴィッセル神戸が先にゴールを決めたものの、その直後に同点ゴールを決められてしまい、結果1対1のドローでした。一方柏レイソルベガルタ仙台に2対0で負け、9月9日現在の順位は、柏レイソル勝ち点68でトップ、ヴィッセル神戸同67と1点差で相変わらず第2位です。




もうあと一息なんですがね。

J1復帰を目指して・・・
頑張ろう!ヴィッセル神戸