ついに食べられるまでに成長しましたよ

今年はいつまで経っても花がつかず

やっとついた花は雄花ばっかりでした

果たして実は生るのかと心配しました


そんなある日、やっと雌花が咲き始めました

ちっちゃな赤ちゃんが花の下にくっついています

なんの赤ちゃんでも、文句なく可愛いですねぇ


受粉して、だんだんと成長し始めました

せっせ、せっせと水やりに励んでいます

食べられる日が楽しみです


おおきくなったでしょう

いよいよ収穫間近ですね




ついに収穫しました

生り物は楽しいものです

今日は定番のゴーヤチャンプルーですね



ゴーヤで思い出しました

八重山商工・・・

せめて8強まで進出させてやりたかったなぁ・・・