これで私の愚顔も・・・少しぐらいは・・・

サングラスは別にして、日頃お世話になっている
わたしの眼鏡さんたちです。

かなり長い間お世話になっている 「ジョルジオ・
アルマーニ
のノーフレーム眼鏡です。




こちらは、パソコンを使う時に使っている
プラダ です。

遠近両用で、これを掛けるとパソコンの小さい字も苦になりません。




そして、車に乗る時に使うサングラス兼用の
「フェンディ」

これは、まぶしい時には、マグネットでサングラスフレームを上から重ねられ、トンネルに入る時にはワンタッチで外すことが出来るのでとても便利です。

あと、写真はありませんが、ジバンシィ
セルジオ・タッキーニ、先週まではこの5つを
使い分けていました。

眼鏡を掛ける顔は一つしかないのにちょっと多すぎるかも・・・



そして今回、更に新しいブティック眼鏡
「タカノリ・ユゲ」 を新調しました。 

この「TAKANORI YUGE」 は、個性派デザインとポップなカラーで若い女性には特に人気が高い好感度フレームです。



デザイナーは弓削貴敬さん、ジャパニーズデザイナーズブランドとして稀少な存在ですが、オリジナル性をとても大切にしており、大量生産のフレームではないので人気モデルや人気カラーは早い段階で売り切れることも多いと聞きました。

アイウェア・オブ・ザ・イヤー」を毎年のように連続受賞し、特に2001・2003はグランプリを獲得しています。また2004・2005には「グッドデザイン賞」を受賞しています。

売っているお店も、東京では「東京オプティカル」さん1店のみ、我が街神戸でも隠れ家的眼鏡専門店と自負する「メガネのおうさか」さん1店のみと限定しており、同じ地域で重なって取り扱っているお店はありません。





私の買ったフレームは、正面から見るとシルバーメタリックカラーのチタンフレームなのですが、横からや斜め後ろから、或いはうつむいた時に上から見ると青いフレームに見え、チラッと個性が光ります。
(写真をクリックして拡大すると、上の写真との変化がよく比較できます)

青の部分が、赤、白、ピンク、パープルのバージョンもありましたが、青が一番無難なカラーで、先ずはポップカラー入門編というところでしょうか。

歳を考えると、さすがに赤、白、ピンクには手がでませんでした。

さあ、今日から新しい眼鏡で気分一新・・・長かった梅も明けて一気に真夏の太陽が降り注ぐ今、私の愚顔も少しくらいはイメチェンできるでしょうか?