スポーツジムをやめて

7〜8年前でしたか、私の住んでいる地区の駅前にエクササイズジム「○急オアシス」が出来ました。

オープニング特典で入会金無料、月会費は夫婦で入会すると一人1万円でした。


各種有酸素マシンを備えたフィットネスジム、



ヨガやピラティスなどのレッスンができるスタジオ、


水中トレーニングのための25mのプール、




バスケットやバレー、フットサルなどができる
屋上マルチコートなど設備は整っています。





エクササイズの後は、サウナやシャワールーム、
バスルームで汗を流せます。

当時銭湯の入浴料が340円位でしたから、毎日
お風呂に入りに行くだけでも元は取れるとセコイ考えで、
早速入会しました。



ところが、仕事が長引きなかなか通うのが面倒になり、そのうち週に一度、2週間に一度となり、果ては月に一度しか通わないときもありました。

レーニングもランニングマシンやサイクルマシン、ウエイトマシンを使うぐらいです。

これでは、ジムに通う意味がないと、一年ほど通った後とうとう止めてしまいました。



どうせジムでウオーキングやランニング、サイクルマシンを使うだけなら、街中を歩こう、川べりを走ろう、そして自転車で風を受けて、景色を眺めながら遠くまで走ってみようと決めて、折りたたみ自転車を買うことにしました。



写真はオアシスのHPよりお借りしています


(下に続く↓)