キャンセル・ポリシー

福井の「かねろく」さんから携帯に電話が入りました

風が強く冷たくて、雨がみぞれに変わってきたそうです
天気予報では今夜から雪になりそうだとの情報です
「私たちは来て欲しいのですが、ちょっと心配で・・・」
と言ってわざわざ電話を掛けてくれたのです

ご好意に感謝をして福井方面は取り止めることにしました
楽しみにしていた「カニ」は残念ながら逃げてしまいました

福井のホテルへも電話を掛け、キャンセルの依頼をしました
当日のキャンセルなので100%請求されるかもしれませんが
それは仕方がありません

しかし、「かしこまりました。取り消しを致します」とのことで
その時点でキャンセル料のことはなにも話に出ませんでした
どうなってんだろう?キャンセルポリシー・・・

予約確認メールをあらためて見てみると、キャンセル料は

無連絡不泊(100%)、当日(80%)、前日(50%)、2日前まで(20%)

となっていました

後からメールか手紙で請求書が届くのかしら・・・
もちろん、こちらの都合でキャンセルしたのですから
請求がくれば、お支払いはしなくっちゃね







そんなわけで、浜松でもう少しゆっくりすることにしました

東海道脇街道として栄えた姫街道です

今は片側だけに松並木が残り、すこしだけ昔の名残を残します





気賀の関所です

東海道の新居の関に対して浜名湖の北から本坂峠を越えて入る姫街道に、慶長6年(1601年)徳川家康によって. 設置されました

牢屋(ろうや)がある珍しい関所でもあります。

今の建物は平成元年に再建されたものです。