外商さんに? いや、家内に?・・・買わされてしまった

昨日買い付けたドルトンの「Burslem Artware Chaozhou Bowl」をデパートの外商さんがお昼過ぎに届けにきてくれました。

ところが、外商さん1人ではなく、もう1人黒い大きな鞄を持った人が一緒について来られました。

この人、実は宝飾品売り場のTさん。「duoさんに是非見て頂きたいものがあるのです。」とかなんとか言いながら、今回はパールネックレースを持って来られ、テーブルの上に白いパールと黒いパールのネックレースを数点並べられました。

家内は元来宝飾品をほとんど身につけないのですが、結婚式やお葬式に参列するときにはパールのネックレースをつけます。白いパールは何種類か持っているのですが、黒いパールは12mm単珠のティアドロップ型トップしか持っていません。これも以前に同じTさんから買い求めたものです。単珠のものは清楚でステキなのですが華やかさがありません。

数点並べてくれた中にひと際光沢があり、色の濃い、形の整ったネックレースが一本ありました。他のものに比べると少し小さく9〜10mm珠の連珠です。これにイヤリングがセットになっているものですが、家内はちょっと小柄なので、あまりデカい珠よりもこのくらいが丁度合っているのかもしれません。 (こう思った時点で既に負けなんだよなぁ

それを織り込んでかどうか、「姉妹のなかで私だけが持っていないんだよねぇ・・・」と、手に取り眺めながら独り言を呟かれると、ちょっと惨めで可哀相になり、清水の舞台から飛び降りたつもりで来年の何かの記念日のプレゼントと理由付けして購入することにしました。(ナンとやさしいduoさん・・つーかアマすぎ? 

商品は一旦デパートへ持ち帰って、鑑定書をつけ、ちゃんと包装をして後日また改めて持ってきてくれるそうです。画像はその時に貼り付けましょう。
 
このあいだからエルメスのバッグだのドルトンの器だの、ミシュランのタイヤだの、そして自動車任意保険に、もうすぐ車検・・と大きな出費ばかりがめじろ押しです。これから先は、稗や粟を食って(この前買った精米機はどうする?)慎ましやかな生活を心がけないとやっていけない・・・(苦笑 

それにしても、ドルトンの器を持って来るついでに宝飾品売り場の担当さんまで連れてくるかぁ? 今度これを届けるときは誰も連れてくるなっ!(怒っ


ああ、高いドルトンについてしまった・・・(トホホです〜泣泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大○さん、その後商品をケースに入れて包装紙に包んで持ってきてくれました。

写真をアップしておきましょう。

保証書はまだです。

支払いが重なるので、気をきかせて1ヶ月遅らせてくれたため、「商品はお届けしますが、保証書は売り上げが発生してからになります」 とのことでした。


FI2009833_1E.jpg