こんなにもすり減っていたなんて・・・ お〜 こわっ!

出張から帰ってきて

あらためてタイヤを見てみたら

な、なんと、まあこんなにもすり減っていて

ラバーソールの繊維までもが見えているぅ

その上タイヤも傷だらけ・・・




120kmから160kmもの猛スピードを出して

 . . . . . . . . (・・・これはちょっとナイショ

1500kmも走りまわってきて

よくもまあ何事もなく無事に帰って来られたもんだ

新品タイヤに履き替えてからまだ2年ちょっと・・・

油断してたら走行距離は5万Kmを突破していた


慌てて行きつけの超極安売りのタイヤ屋さんへ・・

ところが1年前に店じまいしてしまっていた!

仕方なく個人タクシーの運転手さんに

ここも安いよ、と教えて貰ったお店に走って

ミシュランの235/60R16 MXV8 を注文


それでも4本で87000円も・・・

今月末には任意保険が20数万円・・・

来月は車検で50〜60万円・・・これでは済まない・・か?

うぅぅぅ・・・出費がかさむぅ

なんでこんなにかさなっちゃうのぉ?

トホホ



でも、足回りだもんね

これだけは命にかかわるもんね

まずは、これでひと安心・・・ってこと