奥浜名湖から名古屋経由で兵庫県丹波篠山まで


 10月9日

夕べ泊まった奥浜名湖の湖岸に佇むホテルです。




ホテルの前の湖面では水上スキーを楽しんでいる姿が見られました。





みかんで有名な三ヶ日の広大なミカン園です。
畑の中にそびえる送電線の鉄塔が小さく見えます。(拡大して見て下さい)




この後、名古屋でお昼を食べることにしましたが、「ひつまぶし」にするか「みそ煮込みうどん」か「みそカツ」かと迷った挙げ句、ウナギは昨夜静岡のホテルで腹一杯頂いたし、みそ煮込みはまだまだ暑くて汗だくになりそうということで結局は駅前の『わかさやさん』で「みそカツ定食」(\1300)をお願いすることにしました。


お腹を満たした後は、名古屋高速名神高速道、中国自動車道
舞鶴自動車道と乗り継いで私たちの裏庭、丹波篠山まで250km
を2時間ちょっとで帰ってきました。



篠山は神戸から50〜60kmの距離なので日帰り圏内ではあるのですが、明日早朝から[黒豆の枝豆]を購入する予定があるため、今日は特別に篠山の宿泊施設に泊まります。

明日の朝早くに「黒豆の館」(写真)へ出向いて枝豆を買い付ける予定です。