持ち物検査

[ぷりんちゃんの重いバッグからTB]

私のポケットとバッグの中身です。

先ずはポケットの方から・・・



ハンカチ、折り財布、小銭入れ、キーケース、
車のキー、それに携帯電話です。

腕時計は長期出張の時以外はつけません。

ハンカチは今の季節、汗っかきなので普通のもの
とタオル地のものと2枚持っています。

そしてよく使うクレジットカード5枚とデパートの外商カード2枚と
運転免許証は折り財布の中に、またJR西日本ICOCAのカードは
小銭入れに入れています。

銀行のキャッシュカードは持ち歩きません。

キーケースには家と会社とガレージの鍵と車のセキュリティの
リモコンをつけています。

車の鍵はそれのみ単独で静電気防止器をつけて持っています。

携帯電話はBMWでもらった革製のネックストラップで首から吊っています。

阪神タイガースのロゴ入りの画面クリーナーもつけています。

男性の持ち物としては、まずまず平均的でしょう。

私はタバコは吸いませんが、吸う人ならこれにタバコとライターが
加わるのでしょう。




ところが、私はこのほかにセカンドバッグを
常に抱えています。

これの中身が大変なのです。

たった25cmx15cmのバッグなのですが
重量は2kg近くあります。

大変、もの持ちなんです。

女性より持っているかもしれません。





まず重たいものはデジカメ、電子辞書、キーケースです。

こちらのキーケースには車のキーを含めて各スペアキー
1セット持っています。とても用心深いのです。

用心深いといえば、ポケットに折り財布を入れていますが、
バッグの中にも長財布を入れてあり、お金を分けて持つようにしています。

電子辞書は調べたい時に「後で」では大抵そのままになってしまいます
ので即調べられるように持ち歩いています。

電車の中や待ち合わせの合間の手持ちぶさたの時にはとても重宝します。

そのほかメンバーズカードやポイントカード類、名刺入れ、ボールペンやシャープペンに印鑑、写真左下の小さくたためる布バッグ、右上のグラサンとメスセデスで貰ったアルミ製の扇子。

更に身だしなみ用品は右下の赤いエチケットブラシ、ハンカチ、汗ふきシート、傷テープ、櫛に手鏡、オーデコロンのアトマイザー3本、リップクリーム、爪楊枝ケースと目薬、ガムとフリスクリステリン、中国製の折りたたみ式の
ハサミと小さな爪切り、巻き尺(スケール)から厄よけのお守り袋まで・・・
書くだけでも大変です。

断っておきますが、手鏡は男前(?)の自分を確認するためのものであって、
いつぞやのコメンテイターの大学教授のように人様を映し出すための
わいせつ用ではありませんので念のため。(わざわざ断る処が怪しいかも・・

こんなに沢山のものがこの小さなバッグに全部整然と入っています。

中はぐちゃぐちゃではありません。ほしいものはサッと出てきます。

私の血液型は・・・・・押して知るべしでしょうね。

でも、常に使わないものがほとんどです。

だけど、常に持っていないと不安なんです。

使いたいときに使えないのがいやなんです。

困ったもんです。