エアコンが動かない え゙〜! マヂ〜ィ?

お外はそろそろ秋色です
とはいえ、部屋の中はまだまだ夏日です

我が家では、24時間エアコンが掛かっています
どこかの部屋で何台かは動いています
6月以来すべてのエアコンが切れる日はありません

大阪ガスのヒートポンプで8台のエアコンを動かし
通常の電気のエアコンで4台動かしています

屋上にでっかいガスエンジンの室外機を設置しています
これで1階と2階の8台の室内機をコントロールしています
電気のエアコンは3階の子供部屋とキッチンだけに使っています

日曜日の早朝まで寝室はエアコンで快適でした
寝室から起きてきてリビングのエアコンのスイッチを入れると
プレ運転のあとスイッチが切れてしまいます

故障? どうやら故障ですね
朝まで快適に動いていたのにねぇ

大阪ガスのメンテナンス会社に電話をしましたが
今日は日曜日でお休みです

緊急の場合は大阪ガスへご連絡を・・・
ってむなしくテープがまわっているけれど
我が家にとっては緊急でも
大阪ガスの言う緊急はガス漏れでしょう




このクソ暑い中でエアコンなしの一日となります
扇風機をガンガン回しますが湿度まで取れません
あきらめなければ仕方がありませんね

夜には寝室にも扇風機を持って行きました
窓もドアも開けっぱなしで寝ました
それでも夜中にパジャマを3回も取り替える始末です

夜中なのに部屋の温度計は31℃でした
ふぅ、あつい〜


今朝一番にメンテの電話をかけ直しました
が、修理に来てくれたのは午後4時過ぎ

そして調べた結果、冷却水のタンクの破損と判明
明日交換部品を手配して取り寄せますが
4〜5日は掛かります・・・だってぇ〜

ひぃ〜 死んぢまうよ